福岡市南区の歯科・歯医者なら、うちまる歯科クリニック

電話予約
初診WEB予約

車でお越しの方へ

駐車場代をお支払いいたします。

詳しくはこちら


新型コロナウイルス 感染症対策

安心受診のため、当院では下記の取り組みをしています。

【常時行っている取り組み】

①マスク・グローブ(医療用ゴム手袋)の着用
②患者さま毎にグローブを交換
③使い捨てエプロン・コップを使用し、患者さま毎に廃棄
④消毒液で診療台・操作パネルを清拭
⑤ドクター・スタッフのこまめな手洗いと手指消毒
⑥治療に使用する使い捨てできない全ての器具を消毒及び洗浄・滅菌

【新型コロナウイルス対策として行っている取り組み】

①玄関・待合室に消毒液を設置
②消毒液で取っ手や手すりなどお手の触れる箇所の清拭
③消毒液で待合室ソファーの清拭
④定期的な換気

待ち時間の軽減のため、
予約優先で
診療を行っております

お電話でのご予約

インターネット予約
(24時間受付)

QRコードを読み込むか、
ボタンを押してご予約ください。

キャッシュレス決済対応

当院では各種クレジットカード支払い、
バーコード決済に対応しております。
詳しくは受付までお問い合わせください。

キャッシュレス決済ロゴ

いつまでも健康な
身体づくりを、
歯科治療でアシスト

お口は、話す・食べる・味わうという、生活する上で重要な役割を持ち、心と身体の健康に深く関わっています。
当院では、悪くなった部分を治すだけではなく、病気にならない・再発させないお口を、「予防」で作ることで、全身の健康までトータルで考えた診療を行います。
いつまでも、輝く笑顔としっかり噛めるお口を守ってまいります。

当院の特徴

高宮駅徒歩3分、
夜18時半まで、土曜も診療

福岡市南区、西鉄天神大牟田線・高宮駅から徒歩3分の、ホテルのようにくつろげる歯科医院です。水曜を除く平日は18時半まで、土曜も15時まで診療を行っているので、お仕事帰りやお休みの日にもご来院いただけます。
むし歯、歯周病の治療・予防はもちろん、インプラントや修復治療、審美治療などの専門的な治療を得意としており、どんなお口のお悩みもトータルで解決してまいります。
また、お身体の事情などで通院が難しい方には訪問診療を行っております。
どなたにも通いやすい、相談しやすい歯科医院をめざしていますので、お子さまからシニアの方までお気軽にご来院ください。


「先進の医療機器」で、
高水準の治療

歯科治療の完成度は、歯科医師の技量だけでなく、設備によって大きく左右されます。
先進の医療機器を導入することで、患者さまにとって治療の選択肢の幅を広げ、治癒率の向上やリスクの少ない治療、また再発防止につながるなど、多くのメリットがあります。
当院では歯科用CTを導入し、精密な診査・診断を基にした安全性の高い治療を行います。また、世界水準「クラスB」滅菌器を器具ごとに使い分け、院内感染防止を徹底しております。
スタッフも日々技術向上につとめ、安心してご来院いただける歯科医院となるよう尽力しています。

お口の未来を支える
「予防治療」

むし歯や歯周病の治療は、治したら終わりではありません。
歯は治療すればするほどもろくなるため、治療後は再発のリスクがあり、治療を繰り返すといずれ歯を失うことになりかねません。治療で取り戻した健康なお口を維持していくためには、定期的にメンテナンスを行うことが大切です。
当院では、治療後の健康なお口を長持ちさせ、病気の再発を防ぐためのクリーニングやメンテナンスといった「予防ケア」に力を入れています。
いつまでも健康なお口で過ごすため、「予防」への意識を高めましょう。

院内ビュー

院内・設備紹介

受付

受付

ご来院いただきましたら、まずは受付にお越しください。何かありましたら、お気軽に受付スタッフにお声がけください。

待合室

待合室

木目を基調とした上質な空間となっており、くつろいでお過ごしいただけます。

診療室

診療室

診療台はゆるやかにパーテーションで区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず治療に集中していただけます。

歯科用CT/デジタルレントゲン

歯科用CT/デジタルレントゲン

歯科用CTは立体的にお口の中を撮影でき、精密な診査・診断を行うことが可能です。親知らずやインプラント治療には欠かすことのできない機材です。

クラスB滅菌器

クラスB滅菌器

真空と蒸気注入を繰り返すことで、複雑な器具でも高温の水蒸気をすみずみにまで行き渡らせて、ウイルスや細菌などすべての菌を完全に死滅させられる高水準の滅菌器です。

タービン滅菌器

タービン滅菌器

歯を削るタービンは繊細で複雑な構造をしており、通常の滅菌器では滅菌ができないため、専用の滅菌器で常に滅菌されたものを、患者さまごとに交換しています。

詳しくはこちら

院長あいさつ

地域のかかりつけ歯科医として、
ご満足いただける治療を

私たちは、患者さまが生涯しっかりおいしく噛めて、笑顔で過ごしていただくこと、歯科治療を全身の健康へつなげる事を大切にしています。
そのため、予防でお口を守ることを第一に、歯を失った方には噛む機能を維持するためのインプラント治療や修復物治療、審美治療も積極的に行っております。
患者さまのお話にじっくりと耳を傾け、患者さまに合う治療方法をご提案し、満足感の高い歯科治療を提供します。
当院は福岡市南区、高宮駅より徒歩3分にあり、通いやすさを大切にしています。また、高水準の設備を揃え、感染防止の徹底、安全性の高い治療を行っています。
お口のお悩みと健康維持は、当院へお任せください。

経歴

福岡県立 修猷館高等学校 卒業
九州大学 歯学部 卒業
九州大学 大学院歯学研究院 修了 (歯科補綴学分野)
福岡市内歯科医院 勤務

内丸 雅之

院長

内丸 雅之 うちまる まさゆき

詳しくはこちら

医院名うちまる歯科クリニック
所在地〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1丁目2−18 ロワールマンション高宮
電話番号092-511-0139
URLhttps://www.uchimaru-dc.com
診療内容 むし歯、歯周病、入れ歯、予防・クリーニング、インプラント、審美治療、矯正歯科、歯科口腔外科、ホワイトニング、小児歯科、訪問歯科診療、マウスピース製作
説明福岡市南区、西鉄天神大牟田線・高宮駅から徒歩3分の歯医者【うちまる歯科クリニック】では、むし歯・歯周病治療、入れ歯・義歯製作、歯科口腔外科、予防・クリーニング、インプラント治療など幅広く行っております。平日は18時半、土曜は15時まで診療しております。

メールでお問合せ

ご予約や診療に関するお問い合わせを
メールでも承っております。
下記アドレス宛にお問い合わせください。
内容確認後、
数日で返信させていただきます。
clinic-mail@uchimaru-dc.com

アクセスページへ

うちまる歯科クリニック

〒815-0041
福岡県福岡市南区野間1丁目2−18 ロワールマンション高宮

092-511-0139

WEB予約

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30
  • ☆:土曜9:00~15:00
    休診日:水曜午後・日曜・祝日

各種保険取り扱い

保険診療と自由診療を取り扱っております。自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。

予約優先診療

待ち時間軽減のため、原則予約制で診療しています。ご予約はお電話(092-511-0139)もしくはweb予約にてご連絡ください。

急患随時受付

柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(092-511-0139)にてお問い合わせください。

連携している
高次医療機関のご紹介

より専門的な検査・治療が必要だと思われる場合は、連携している高次医療機関をご紹介いたします。どうぞ安心してご来院ください。