院内・設備

院内・設備 FACILITIES

受付

ご来院いただきましたら、まずは受付にお越しください。何かありましたら、お気軽に受付スタッフにお声がけください。

待合室

木目を基調とした上質な空間となっており、くつろいでお過ごしいただけます。

診療室

診療台はゆるやかにパーテーションで区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず治療に集中していただけます。

診療台

リラックスして治療を受けていただけるよう、患者さまのお身体に負担がかからない診療台を導入しております。

モニター設備

診療台ごとに大きなモニターを設置しています。モニターにはレントゲンや口腔内写真、説明用のアニメーションなどの資料を映し出し、視覚的な情報を交えながらわかりやすい説明を行っています。

パウダールーム

清潔で上質感のあるパウダールームです。診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、お気軽にご利用ください。

受付
待合室
診療室
診療台
モニター設備
パウダールーム

歯科用CT/デジタルレントゲン

歯科用CTは立体的にお口の中を撮影でき、歯や顎の骨、神経や血管の位置などを映し出せるため、精密な診査・診断を行うことが可能です。
親知らずなどの抜歯やインプラントなどの精密な検査・処置が求められる治療には欠かすことのできない機材です。

クラスB滅菌器

日本ではまだ数パーセントしか普及していない世界水準の「クラスB」滅菌器です。真空と蒸気注入を繰り返すことで、複雑な器具でも高温の水蒸気をすみずみにまで行き渡らせて、ウイルスや細菌などすべての菌を完全に死滅させられます。
使い捨てのできない治療器具はこの滅菌器で滅菌処置を行っています。

タービン滅菌器

歯を削るタービンは繊細で複雑な構造をしており、通常の滅菌器では滅菌ができないため、専用の滅菌器が必要です。
当院では治療器具と同様に、タービンも常に滅菌されたものに、患者さまごとに交換しています。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。
診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

口腔内カメラ

患者さまに、お口の中の状態をリアルタイムでくわしく伝えられるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、モニターで気になる部分をご確認いただけます。

レーザー治療

レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療方法に比べて治癒スピードが速いことが特徴です。
また、高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方や妊婦さんもご使用いただけます。